親愛幼稚園 (東京都足立区)

» 英語!親愛幼稚園 (東京都足立区)

英語!

今日はニュージーランド出身のアメリア先生の英語の授業でした。
クラスごとの授業ですので、子どもたちも集中し活動できています!
授業の内容を少しお話しますが、各クラス30分の授業です。
活動中は、英語のみの会話です。英語の歌を歌ったり、ダンスしたり、ゲームをしたり、本を読んでもらったり・・・子どもたちの大好きな遊びの中で自然に英語が身につくのですね。
今日の授業では、英語の歌の中でwhat you are name?と聞かれ、答えていくのですが、みんな喜んで答えていましたよ~!私たちもアメリア先生にとっさに聞かれるときがあるので、ドキドキしながら イングリッシュで答えています!みなさん!今日も楽しかったですね!