親愛幼稚園 (東京都足立区)

» くららランド 7月親愛幼稚園 (東京都足立区)

くららランド 7月

今日は預かり保育の年長・年中さんのお兄さんお姉さんと一緒にくららランドの時間を過ごしました!小さなお友だち前で、「かっこよく歌を歌うんだ!」と答えてくれる親愛キッズ!歳の差は2歳ほどなのに、とても逞しくなるのですね~!!
歌のお手本や親愛幼稚園で行っているサントレの出席の仕方など、未就児のお母様方に拍手をいただきとても喜んでいました。
今日のくららランドは、先生やおかあさんと一緒に歌ったり、手遊びをしたり、「はらぺこあおむし」のお話を聞いたり、シャボン玉遊びをしました!

シャボン玉遊びでは、吹くことが難しく、玉ができずに何度もがんばって吹いている子、お友だちや先生がやっている様子を見ながら喜んでいる子、大きな玉ができると声を上げて喜ぶ様子など、子どもたちのかわいい様子を見ることができました。
自分でできた時には「わーーーっ」と声をあげ、目をきらきら輝かせる姿も見ることができ、私もとても嬉しかったです!みんなありがとう

また来月 8月27日(水)にもありますので、お待ちしていますね!
これから暑い日が続きますが、体調崩されないように元気に夏を過ごして下さいね☆