親愛幼稚園 (東京都足立区)

» ♪親愛夏祭り♪親愛幼稚園 (東京都足立区)

♪親愛夏祭り♪

池くみ(年少)

初めての夏祭り!!みんな浴衣や甚平を着てとても嬉しそうでした(*^_^*)
踊りも一から覚え暑い中とても頑張って練習していました!
本番は練習の成果が出てとても上手に踊れていましたね♪
美味しい物を食べたりゲームをしたり、
子ども達はとても楽しそうに思い出話をしてくれました(^^♪
初めての夏祭りとても盛り上がり良い思い出になりました!!
暑い中お手伝いをして下さった皆様ありがとうございました!!

林くみ(年中)

2回目の夏祭り。盆踊りの練習をしながら「あと何回寝たら夏祭り?」と毎日質問されていました。
盆踊りもおわりのことばも今までで一番上手でしたよ(^v^)
今日は「やきそばおいしかった!」「かき氷もおいしかったよ!」と思い出を話しながら楽しそうに絵を描いていました。来年はもっと楽しい夏祭りになるといいね(^_-)-☆
お手伝いをして下さった方皆さんに「ありがとうございました!」

海くみ(年長)
海組は「よさこい!パッション!」を、ペットボトルにビーズを入れた小道具を使い踊りました。
涼しげな音とキレのある踊りで夏祭りトップバッターを務めました☆
屋台周りもおうちの方ととても楽しそうに暑さ・疲れも忘れて盛り上がってました。
今日、夏祭りの絵を描きました。どの子もお顔は笑顔!笑顔!笑顔
とても楽しい心に残る思い出になりました♡
お手伝いの保護者の方もありがとうございました!!!