親愛幼稚園 (東京都足立区)

» 想いやりの心親愛幼稚園 (東京都足立区)

想いやりの心

先日、私が風邪で早退やお休みをしてしまったときのことです。

早退直前の私を見る子どもたちの表情が、とても心配してくれていて早退するのが心残りでした。

休んでいる間も、子どもたちの様子を聞いていたのですが、どうしてるのかな~と毎日気になっていました。

元気になって登園し、顔を見た途端に「あっ!昌子先生がいる!」「お熱でちゃったの?」

「もう大丈夫?」などの声を掛けてくれました。子どもたちがすごく心配してくれて

涙が出そうになるくらい嬉しかったです。

そして人の気持ちを想いやる心が育っていることを実感しました。

もう大丈夫です!!ありがとう