親愛幼稚園 (東京都足立区)

» 新年度保育の再開について親愛幼稚園 (東京都足立区)

新年度保育の再開について

日頃より保護者の皆様におかれましては、当園に対しご理解・ご協力を賜り感謝申し上げます。

先日(3月24日付)のお手紙では、4月から通常保育を再開する旨のご連絡をさせていただいておりましたが、東京都及び足立区の公立学校再開方針に準じて当園におきましても、5月11日から通常保育を再開する事を決定致しました。

尚、始業式と入園式は規模の縮小・時間の短縮の上、予定通り行います。

現在、政府と自治体が一体となって懸命に新型コロナウイルスの感染拡大防止策を講じている中ですが、東京都内での感染者数の急増により、オーバーシュート(爆発的患者急増)が発生するか否かの重要な局面に入っていると考えられております。当園と致しましても、親愛幼稚園に通う子ども達が万が一の事態とならぬよう、その責任を重く受け止め、このような対応となりました。

長期に渡るご家庭での保育子育てや、お仕事の調整等、不都合をおかけし申し訳ございません。

同時に、元気いっぱいに登園し、お友だちと一緒に遊び、学びたかったであろう園児のみなさんの気持ちを考えますと胸が締め付けられるような思いです。世界的に一日も早い新型コロナウイルスの収束を祈念し、これまで通り楽しく賑やかな園生活ができますよう、職員一同準備を進めて参ります。

今後の足立区の見解や、状況の変化等により今回の決定事項を変更せざるを得ない場合には改めて速やかにお知らせさせていただきます。

詳細は送付したお手紙をご確認ください。
ご不明な点はお気軽に幼稚園までお問合せ下さい。