親愛幼稚園 (東京都足立区)

» 授業参観!親愛幼稚園 (東京都足立区)

授業参観!

先日、6月3日に授業参観を行いました。朝、登園する時から子ども達がワクワクしている様子でした
池組さん、川組さんは初めての授業参観ということで、少し緊張しているかなと思いましたが、いつも通り元気いっぱいでした!
お部屋にお父さん、お母さんが入ってくると子ども達は大喜び!お名前呼びでは一人一人大きな声で返事をする姿に
入園当初からの成長を感じます

また各クラス普段行っているサントレを披露しました。
海組さんでは難しい漢字も多くあり、大人でもわからない漢字もいくつかあります。そこでお父さん、お母さんにクイズ
漢詩の読み方を聞いたところ、、、答えが出ず、海組さんの子どもたちが自信満々に教えてくれました。
とっても嬉しそうな表情を浮かべてました。

林組さんでは元気に歌う声が聞こえてきました。お父さん、お母さんの前でも堂々と歌っていました
そしてこの日は、父の日に合わせてお父さんにプレゼントを用意しました。最初は歌のプレゼントです!
ありがとうの気持ちをこめて歌いました。次に父の日カードのプレゼントです!
子ども達が一生懸命、お父さんの似顔絵を描きました。渡すとき、少し恥ずかしそうにしながらも「いつもありがとう」と伝えることが出来ましたね
今日はとても素敵な一日になりました!!

授業参観に来て下さった皆様、ありがとうございました。