親愛幼稚園 (東京都足立区)

» 卒園式親愛幼稚園 (東京都足立区)

卒園式

3月11日に卒園式が行われました

改めて海組の皆さん卒園おめでとう!
この日を迎えることができホッとしている気持ちと寂しい気持ちとでいっぱいです。

三年前入園してきた時のみんなを先生たちはよく覚えています。
泣いている子、お部屋を飛び出してしまう子、とても元気なクラスでしたね!
そんなみんながお友達と普段の生活やたくさんの行事を通して毎日成長する姿を見てきました。
年長さんになり下の子たちのお手本となり頑張ってきました!
みんなとても素敵なお兄さんお姉さんになりました
たくさん卒園式の練習もしてきました。本番の卒園式では園長先生から立派に修了証書を頂くことができました。
みんなと過ごした三年間を思い出しながら、立派になった姿を見ていると涙が止まりませんでした。

今年度第64回卒園式では音楽大学の方々の演奏によるフルート四重奏から始まり、
最後の退場でもフルートの演奏の中、年中組のお友達が作るアーチをくぐって涙の退場を致しました。
そしてこの日のために素晴らしい演奏をしてくださった皆さま、ありがとうございました。

卒園式のあとは謝恩会に招待していただきました。
楽しいゲームをしたり、スライドショーを見たり、
子ども達からサプライズの歌のプレゼントがあったりととても素敵な会になりました。
最後は保護者の方や子どもたち、そして先生たちも泣いてしまい、みんなと離れるのがとても寂しかったです。

この日までたくさんの準備をしてくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして海組のみなさん、4月からいよいよ小学生になりますね
楽しみなこと、不安なことたくさんあるかな?
でもみんなならきっと素敵なかっこいい小学生になれると思います。
先生たちはみんなのことをずっと応援しているからね
またいつでも親愛幼稚園に遊びに来てください!待っています