親愛幼稚園 (東京都足立区)

» 10月11月生まれのお誕生日会!!親愛幼稚園 (東京都足立区)

10月11月生まれのお誕生日会!!

11月30日は10月、11月生まれのお友達のお誕生日会でした。
前日から、「明日はお誕生日会なんだよー!」と、とても楽しみにしている様子でした。
お誕生日の子たちは、朝からニコニコ笑顔で、元気な挨拶と一緒にお誕生日会に出ることを教えてくれました!
お誕生日会が始まると、お母様と手を繋いでステージの上に上がります。
頭にはキラキラの王冠をかぶりとても嬉しそうでした
インタビューでは”お遊戯会で頑張りたいこと”を教えてくれました。
みんな一人ひとり頑張りたいことをしっかりと答えていて立派でしたね!
お遊戯会がますます楽しみです

そして、お母様方には”今年一年で成長したなと感じること”を教えていただきました。
みんなのお家での様子や頑張りを知ることができて先生たちも嬉しいです!
みんなしっかりとお兄さん、お姉さんに成長しているのですね
お誕生日のお友達にみんなでお歌のプレゼントです。ステージの上でお誕生日のお友達も一緒に歌います。
10月、11月といえば秋も深まり、紅葉も赤や黄色に色付く季節ですね。
そんな秋を感じながら”どんぐりころころ””きくのはな””もみじ””まっかな秋”の4曲を大合唱
とても素敵な歌声がホールいっぱいに響きました。

そして、、、、最後はみんなでダンスタイムです!!踊る曲はドキドキのイントロクーイズ!
曲が流れると、、、  「ガンバルンバたいそうーっ!!」
みんなすぐにわかりました
林組、海組さんは運動会で踊ったので池組さんのお手本です
池組さんは踊りたいといっていたのでとても楽しそうに真似っこをしていました。
とても楽しい時間になりましたね
お誕生日を迎えた12人のお友達、おめでとうございます!!

チップ