親愛幼稚園 (東京都足立区)

» 平成28年度第64回 入園式親愛幼稚園 (東京都足立区)

平成28年度第64回 入園式

今日は入園式でした 
お父さん、お母さんの手をギュッと握って少し緊張しているお友だち、
お花と名札を付けて少し恥ずかしさと嬉しい表情を浮かべるお友だちと、
ドキドキ、ワクワクな気持ちで入園式が始まりました。 
一人ずつ名前を呼ばれると、お父さんとお母さんと一緒に大きな声でお返事が出来ましたね。  
式の最後には、みんなでチューリップ、トントントンひげじいさん、むすんでひらいての手遊び歌を歌いました。 
先生たちの姿を一生懸命見ながら、元気よく歌えましたね。 
新しい林組・海組のお兄さんお姉さんたちも、お手本になるぐらい上手にお歌も手遊びもやっていました✨
さすがです
みんなの素敵な歌声がホールいっぱいに響き、これから幼稚園でたくさんの歌を歌えるのが楽しみですね。 
お部屋でも自分の椅子にしっかりと座って、立派にお話が聞けました。 
名前を呼ばれた友だちは、元気よくお返事をしてお祝いの紅白まんじゅうを嬉しそうに受け取っていました。 
「ありがとう」がしっかり言えていてとても素敵でしたよ。 
おかえりのうたも、お父さんお母さんとみんなで一緒に元気いっぱい歌えました。
明日から幼稚園が楽しみですね。 
先生とお友達とたくさんの思い出を作っていきましょう!