親愛幼稚園 (東京都足立区)

» さくらぐみ クリスマスツリー作り親愛幼稚園 (東京都足立区)

さくらぐみ クリスマスツリー作り

今日は先週色塗りをしたツリーに絵を描きました。
前に使ったマジックを今日も使いましたが、きちんとお約束を覚えていたようで、「お友達のには描いちゃダメだよ!」「お机もダメ!」などと、話をしながら描いていました。いつものお絵かきの癖なのか、こちらが飾りを付けて欲しいと思う緑の方ではなく、裏の白い方に沢山お絵かきをしていました。その時の楽しそうな笑顔(^v^)さくらぐみさんは製作やお絵かきが大好きで、どんなに朝お母さんと離れる時に泣いていても「お製作をしようかな~」「お絵かきをしようかな~」などと言うと、キチンと椅子を持ってきて泣かずにお絵かきなどをしています。ブロック遊びよりも泣き止むのが早いかもしれません(笑)
そして今日はサンタさんの絵に色塗りもして、好きな物の絵も描きましたね。一生懸命何を描いたか伝えようとしてくれるみんなの顔、輝いていました。
もうすぐクリスマスです。みんなの所にもサンタさんが来るといいですね!そして今日で今年のさくらぐみは終わりです。5月にさくらぐみが始まり、11月からはお母さんと離れての保育。みんなとても成長しましたね。来年は1月12日から始まります。

元気に幼稚園に来てください。待っています!