親愛幼稚園 (東京都足立区)

» さくらぐみ 秋の製作親愛幼稚園 (東京都足立区)

さくらぐみ 秋の製作

運動会も晴天の中無事に終わりましたね。
今日のさくらぐみは、秋の製作として、キノコとミノムシを作りました。
きのこのかさにはシールを貼って可愛い模様を作りました。みのむしには、折り紙をちぎってきれいな洋服を着せてあげました。
お母さんと一緒にシールをペタペタ。「かわいいね!」[見て見て!ミッキーだよ!」とミッキー形にシールを貼って見せてくれたり、
折り紙を一生懸命に指でちぎって「寒いからいっぱい着せてあげようね!」とたくさん貼っていたり、今日の製作もとっても集中していましたね。
今年度のさくら組さんたちは、色々なことに興味を持って、のりを触ることも、絵を描くことも嫌がることなく楽しんでくれています。
みんな楽しそうに作ってくれて、先生達も大満足です。またまた作品展が楽しみになりました。
そして今日は給食の試食会でした。幼稚園で食べている給食を親子で食べました。給食を配ると「かわいい箱だね。」「おいしそう!」と様々な声が聞こえてきました。みんな思っていた以上にたくさん食べてくれて、驚いているお母さんもいました。11月からはお弁当が始まりますよ!

来週は小林先生の体操です。久しぶりなのでたくさん体を動かしましょうね!