親愛幼稚園 (東京都足立区)

» 2月10日さくら組 体操親愛幼稚園 (東京都足立区)

2月10日さくら組 体操

今日は5月からお世話になっている小林先生の体操日でした。
さくら組では次回で最後となりますが、入園されてもずっと小林先生に教えていただけるので安心ですね!

子どもたちもすっかり一人で体操するのにも慣れ、元気に活動していました。

マット運動も慣れてきました。先生の話を聞いてできるようになってきましたよ!できることが増えていきます。
マット運動では、赤ちゃん歩きからクマさん歩き綱渡りをしたり、フープの中をジャンプしたり。跳び箱も転ばずジャンプできています!

マット遊びが終わったら今度はみんなが大好きな風船!「ぼくこの色がいい」「この色やだー」
自分の好き嫌いを口にだしている姿も成長だな~と思いながらも、「もらった色で遊ぶのよ」と声を掛けると我慢もできました。
幼児期において、我慢とは自分を抑えることで、少しの我慢が成長に繋がるのだと思っています。

体操が終わった後は、年長さんのクラスを見学にいきました。
教室に入るとき、「お邪魔します」「おはようございます」と声を掛けながら入っていきます。
「お兄さんなにをやってるのかな~」と様子を見ています。

真剣な眼差しですね~かわいい!!


お昼ごはんの準備も自分たちで少しずつできるようになってきました。
今日は人数が少なく、自分たちで椅子をだしたら、ちょうど男の子と女の子に分かれました!
そして今日からさくら組に新しいお友だちが入りました。少しの時間ですがみなさんよろしくお願いします!
ではまた来週!!の前に体験入園でお待ちしています!!名札と上履きお持ち下さい。