親愛幼稚園 (東京都足立区)

» 1月13日のさくら組親愛幼稚園 (東京都足立区)

1月13日のさくら組

さくら組のみなさん明けましておめでとうございます。
今年はいよいよご入園ですね!楽しみにしています。

1月13日のさくら組では、幼稚園のお兄さんお姉さんと一緒に活動をしました。
入園前に、幼稚園の様子やお友だちに触れることもいい体験ではないかなと思い組み込みました。
まずは年長のクラス。ドキドキしている様子で年長のお兄さんお姉さんのクラスに入りました。
お兄さんお姉さんは温かく迎えてくれて、こっちにおいでと声を掛けてくれたりと優しくしてもらいました。
一緒にお歌を歌ったり、手遊びしたり・・・年長さんに負けないくらい元気よくお歌も歌えました。

そして次は、年少のクラスで絵本を池組の先生に読んでもらいました。
年少さんは1年しか変わらないのにとてもしっかりしたな~と思いました。1年後には、さくら組のみなさんもたくさーん成長するのでしょうね!!

2Fのホールに上がり、少しだけさくら組の時間。思いっきり身体を動かしました!

お昼の時間は、年中の林組みなさんと一緒にいただきました。
食べているときはなぜか子どもたちは静か・・・(笑)
お腹すいていたのかな?

初めは少し泣いた子もいましたが、みんなすぐに元気いっぱい。
幼稚園が楽しい安心できるところに思えてきたのでしょうね!!