親愛幼稚園 (東京都足立区)

» クリスマス会親愛幼稚園 (東京都足立区)

クリスマス会

今日は親愛幼稚園のクリスマス会!
本当に素晴らしいクリスマス会でした。保護者の皆様、声優のお兄様お姉様方、本当にありがとうございました。
私達職員も子どもたちと共に、楽しませて頂きました。笑いと感動ありがとうございました。

今日のクリスマス会を楽しみにしていた子どもたちは、朝からわくわくした様子で登園してきました。
昨日作ったオリジナルの帽子をかぶり、毎年恒例の椅子とりゲームでは、泣いたり笑ったり…
負けて悔しくて泣いたり、ルールを知っているからこそ負ける悔しさを味わえる。かわいそうだけど、感情をそのまま出せる子どもたちが可愛くて、先生たちはぎゅっと抱きしめて慰めていました。

子どもたちのためのクリスマス会。
こんなに盛り上げてくださる父母会のみなさまに感激です。どこにも負けない素晴らしい保護者の皆様がこの親愛幼稚園にいらっしゃいます。

お遊戯会の衣装作りも大変な中、自分の衣装や子どもたちへのプレゼント作り、本当に大変だったと思います。

子どもたちは大喜び、みんなずーーっと笑顔でしたよ!!!
声優の皆様からのクリスマスプレゼントで、「クレヨンのくろくん」のお話と、「ぐりとぐら」の絵本を読んでいただきました。
さすがプロの方々!!!声が素晴らしい!物語がスーッと入ってきて、とても楽しく見られました~~素晴らしいプレゼントをありがとうございました。

みんなで歌や踊りを楽しんで、サンタさんからプレゼントをもらって楽しいクリスマス会も終了しました。


子どもたちに感想を聞くと、
「サンタさんうちに来るかな~」「うちのママはエルサなんだよ」「こまさん大好き」「たのしかったー」「プレゼント嬉しかった」
「ふなっしーおもしろかった」「サンタさんまゆげ白かった」「ダメよ~ダメダメのひといた」「妖怪ウォッチおもしろかった~」
「妖怪ウォッチ以外のひともいたよねーくまさんとかふなっしーとか」「椅子とりゲーム楽しかった。またやりたい」
「みんなで踊ったのも楽しかったよ」

12月も残すところあとわずか、2015年も素晴らしい年を迎えましょうね。